20071127 不破大輔セッション4days+1の2日目 @7th Floor

久方ぶりの更新です。
久方ぶりのライブ観戦です。
久しぶりに気になる取り組みで、気になっていたこの企画。29日の巻上さんの回はすぐさま諸手続きを済ませ、とりあえず行く手筈を整えたのですが、今日は偶然、どうしたことか、人間ドックのメニュー変更したら、この日がたまたま空いていて、なんとなく運命を感じてチケットを買ってしまったのです。なんていうワタクシゴトは置いといて。


そんなこんなで、久々です。いろいろ久々ですが、久々のウエムーです。
なんだかんだでも、楽しそう。


        磯部潤dsYAMAHA 植村昌弘dsTAMA
スガダイローp  立花秀輝as    不破大輔eb

今日のあらすじ

開演前 トランスジャズ(?)なDJと紅さんのゆらゆらゆれるクラゲ海月水母の映像VJ。ステージ上部に横長細長のスクリーンに映写する。
19:47 メンバー登場。メンバー紹介の後、
19:48 いきなりソリッドなebからds×2にp、ぶひゃぶひゃas
 dsは、ベースに磯部でうえむーは変化球かな、このへんは。
19:54 bがちょっと変調
19:55 テンション上がりつめてー
19:56 いったん引いて、bがgの如くかきむしる中、
20:01 またドタバタとグチャグチャと昇り詰めて
20:07 pがジャズ
20:12 昇り、
   植村のズンチャーカズンズンチャー、反町鬼郎的ファンクから、ds×2のみ
20:15 b入り、as入り、as中心 p伴奏 でファンク
20:20 as中心にかわいいホンキトンク(?)
20:25 だんだん激しくなっていって、結局元のソリッドへ
20:26 asブヒャブヒャ、dsドタバタ、ムチャクチャや
    ウエムーの 阿吽の呼吸での一発
20:27 ノイヅィーなas dsは3拍子
    ミディアムで哀愁の時間
   だけどだんだんくずれて ふつうに
20:36 またまたむちゃくちゃと昇り詰めて
終わり。
ふつうにメンバー紹介


2部
21:12 ebとpのつま弾き と、植村ブラシ。
21:14 口笛っぽいas おばけが出そう。
    そして舌打ち奏法
→ asが哀愁のフリージャズ
  伴奏のpが陰で曲の展開をリードしていく感じ。dsもpについていく。
21:28 静かにbとds
21:29 pがうつくし系メロディ asはずーっとビーーーー
21:32 bはスペイン系リズムで。 ハードなフラメンコ(?)
    全くもってガンガンとドカドカが激しくなって
21:48 bとpのみで、「犬姫」の伴奏。しっとり
     うえむーシンバルシャカシャカ
21:52 p中心(ソロ)(犬姫)  伴奏は段々激しくなっていく。
21:56 as中心(ソロ)(犬姫)
22:02 とうとうasが、犬姫テーマ
22:04 おわり